

思い立ったらすぐ行動


  Lavi


 


  はいこんばんわ

  回ってきましたクラブ日誌。
  クラブ日誌だよね?これ


  なんかネイル以外とか言われたのでー
  つまんなーい。


  まぁネイル変えたら記事書きますけどっ













   あなたは思い立ったらすぐ行動する人ですか?
























   Yes。
































  社長イス!!!!



  買っちゃった☆てへぺろ!


  ¥14900


  いい買い物しました♪

  代償は大きかった。









  小指の爪折れた\(^0^)/

  正確にはひび入った\(^0^)/





  



  次は・・・・きーおーこっ



  .

別れの時はいつかくる

今、コーヒーこぼしたんですよ。床にこぼしたので、ティッシュで拭いてみたんですよ。結構髪の毛が落ちてたんですね。いやいや、掃除はしてますよ。まぁ掃除してるたびに気づいてはいたんですけどね。でもまぁ見ないふりしてたんえすよ多分。俺マジはげるの・・・?いや一応まだ大丈夫なんだ。禿げてるとは言われたことない。ふっさふさよ。でも抜け毛が半端ないのって20歳くらいからなんだよね。やばいかなー。一応お父様はふっさふさなんだけどね。じーさんがこれまたつるっつるなわけですよ。隔世遺伝?いやいやそんな遺伝いらんから。いらんぞマジで。でもなかなかはげない。23歳くらいのころ本気で悩んでアデランス無料チェックに行ったんだ。いやー大丈夫でしょう。でもちょっと分け目があやういですね。みたいなこといわれた。あやういってなんやねん。いつ俺はどうすればいいねん。でも半端ない抜け毛ではあるけどまだはげないんだよね。これマジ不思議。半端ない速度で生えてきてるのかな。髪の毛って大事だよね。ハゲは持てない。とかいったらハゲの人に怒られるけど。まぁ帽子かぶればいっかーみたいにおもってたけどもう社会人ですよ私。いつも帽子なんてかぶってられまへんわ。づらを帽子って呼ぶか。いやいやマジ焦ってるけどもうどうすればいいのかわかんないまま10年くらい過ぎ差てしまった。10年大丈夫ならもう20年大丈夫じゃね?とか安易に考えてみるけど不安である。誰か俺の心の隙間をうめてくれどーん。考えすぎかな。みんなもしかして俺くらい抜けてんのかな。女の抜け毛って長い分超絶目立つよね。ころころ常備かぁ。あれなんでころころって言うの?正式名称ないんかい。でもコロコロ、どうあってもコロコロ。いやいやそんなんどうでもよくて、割とガチでまぁ成り行きをみまもるしかないよね。多分。海藻がいいとかなんかでみて、一瞬食べてみたけど、そもそも海藻なんてそんなうってねーよ。海藻サラダなんて食べる機会あるかぼけ。海ブドウって海藻なのかな。前たべてすごいおいしかった。ぷちぷちした触感がたまらん。ブドウなのに海藻。うーん、あれもよくわからんものだよな。そもそもブドウぷちぷちしねーし。負けたくないねハゲに。俺意外と負けず嫌いな気がする。ラテできおさんとかが俺より金もってるのが許せん。いやいやおまえほんの2,3週間前には俺に2Mをねだってたやろ。なんでそんなセレブになってんねん。許さんってことで顰蹙たん全身幸運装備にしてみたよ。結構エンチャも気合いれた。レア狩りレア狩り。せっかく装備そろえたしもう少しがんばってみようかな・・・。器狩り。飽きるんだよねーあれ。疲れたわ。思ったこと書いただけですわ。




とおもう今日このごろです。
あぶでした。


次は「にこらす」くんお願いします。
あえて爪以外で。

食欲の秋ですね

なぎですこんばんは

日誌止めてて申し訳なかった!
こないだアップルパイ焼いたので
レシピでも置いておこうと思いまする

作ってる最中に
(・∀・)「あっブログのネタにしよ」
と思いついたので写真が少ないですが絵で再現しときます

ringo.jpgアップルクラムパイ

<材料>直径24センチのパイ皿1枚分

☆パイ生地
いつも冷凍のパイシート使ってるよお手軽簡単だねえへへ
冷凍のパイシートは常温に戻しておく、いつも2枚使ってるよ
ガチでやりたい人は難しいけど生地からがんばれ

☆フィリング
リンゴ紅玉     大きいやつ2玉
グラニュー糖    40g
薄力粉       大2
シナモン      小2分の1
レモン汁      小2

☆クラムトッピング
薄力粉       80g
ブラウンシュガー 30g(なかったら上白糖とかでも)
シナモン      小4分の1
無塩バター     40g(常温に戻しておく)


まずはトッピングから作るよ!
①ボウルにクラムトッピングの材料を全部ぶちこむ
②手でバターをつまんでほぐしながら混ぜ合わせていくと段々固まりになってくる

まぜよ

③固まりを小石状になるようにほぐす
④できたら冷蔵庫につっこんで15分ぐらい冷ましとく

こんな感じやで
とっぴんぐ


冷ましてる間にフィリングを作るよ!

①リンゴの皮をむいて薄くスライスし、ボウルにいれる
cut.jpg

②1枚ずつほぐしながら、全体に薄力粉、グラニュー糖、シナモンを絡める
③粉けがなくなったらおっけー、簡単だね!


仕上げていくよ!
※この作業の前にオーブンを190℃の20分に設定しとくと良い感じ

①台の上でパイ生地をパイ皿より大きくなるまでめん棒で伸ばす
②パイ生地をパイ皿に敷く
③フィリングを敷き詰める
④クラムトッピングをのせる
⑤余ったパイシートでかざりつける
今回は秋なので葉っぱで型を抜いたりして楽しんでみた
かざりつけ

かざりつけを楽しんだら、全卵を少しの水で溶いた液をペタペタと塗ると
焼きあがりがテカテカしてうまそうに見えるよ

ぬりぬり

準備ができたらオーブンにつっこんで焼く。
190℃で20分、さらに170℃に下げて25分焼いたらできあがり!

できあがり

いつも食べるアップルパイとは違って
クラムトッピングがサクサク香ばしくておいしいアップルパイです
出来たてのアツアツも美味しいけど冷ましてもよりうまい
みんなもお試しあれ


ってな訳で次はぱんつ先輩にパーーース!

今月のネイル♪

Lavi

  はい!こんばんわ!Laviでーす!


  やってきましたネイルの時間っ!


  10月はハロウィンなのでハロウィンネイール(`・ω・´)


  *左手*
   ハロウィンネイル




  *右手*

   ハロウィンネイル右手



   ちょっと左手暗いですけど。

   ゴールドと紫ラメのグラデーションです☆



   ゴールドかわいいゴールド!
   テンションあがりますなぁ~(つω`*)


   ハロウィンネイルだけどちょっと抑えめにしました。
   去年のがもっとハロウィーーーーーーンって感じだったかも\(^0^)/



   ハロウィンの次はクリスマス!

   これもまたこうご期待!



   どろんっ





   次は・・・なぎすけー☆


  



  

はじめまして!

 
キオです、こんばんは!
日誌初めて回ってきたので何書いたらいいのかわからないのですが、
なんでもいいって言ってたので、興味なければスルーしてください><

ツアートラック.jpg

こないだゆかりんのライブに行ってきました⊂((・x・))⊃
んで今月は20日にしょこたんのライブに行ってきますっ。

この日誌はアレですかね?勧誘的な要素もくんでいるのでしょうか?
こんな感じの人がいるのかーみたいなのが伝わればいいよね!(´ヮ`

次はにこさまの「今月のネイル★」のお時間です(笑)
短いけど最初だし、このへんでドローン!さらば!

 
ust配信(ほんだ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
575位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
